知っておきたいバイアグラの基本的な知識や使い方3つ

知っておきたいバイアグラの基本的な知識や使い方3つ

男性の性的な問題は色々なものがありますが、やはり最近多くの男性が悩んでいるものとしてはEDがあります。最近では医療機関での治療がメジャーとなってきましたが、その中でもバイアグラはメインの治療方法となっています。もしかすると将来飲むかもしれない人も、現在検討をされいる方も基本的な使い方は知っておいて損はないので覚えておきましょう。

 

まずバイアグラの基本的な知識としては、あくまで勃起を補助するために血流を改善す効果があるということです。ここに勘違いし易い点があり、いわゆる媚薬のような興奮作用は実は入ってないという点は覚えておきましょう。バイアグラを飲んでも性的な興奮が外側から与えられないと勃起自体はしませんので、飲んでもや意識に反して勃起をしてしまうということは無いので、この点は安心して服用ができます。

 

さてバイアグラはこういった意味合いから性行為の前に飲むことで作用が的確に出てきます。一般的なバイアグラですが大体性行為の1時間前に服用すると丁度いいとされています。薬の服用に関しては食事の前後に取るというイメージを持っている方も多いかもしれませんが、バイアグラに関しては空腹の方が効果が出るとされています。同時に気をつけたい点としてはアルコールの摂取がありますが、性行為の雰囲気としてお酒を飲むというシチュエーションもあるとはいっても、実はバイアグラの効果は出にくくなってしまうので気をつけましょう。

 

バイアグラなどのED薬に関しては基本的な注意点が幾つかありますが、やはり心臓関連の病気や疾患がある人は原則的に服用ができないことになっています。心臓関連としては高血圧などもありますが、この辺は医師との相談をして指導を受けることも必要となってきます。バイアグラのおよその効果時間は5時間程度となっているのですが、1日に服用できる量は1錠までとなっているので、これも注意しましょう。バイアグラは用法用量をしっかりと守ることが大事なので、ED治療としては専門のクリニックに行き医師の処方でもらうのが大事です。"